遥真のたやすいにっき

遥真のブログ

我々の提案はさらに強固になる

ANAホールディングスの支援による再生案に反対しているイントレピッドは5月29日に対抗案を東京地裁に提出したが、スポンサー企業がまだ決まっていない。
債権者集会までに選ぶ方針で、デルタなど日本に拠点を持つ複数の航空会社と交渉を始めた。
イントレピッドは当初、ANAによるスカイマーク支援に賛成していた。
ANAがスカイマーク向けのリース機材を引き取る意向を示し、4月8日付で合意文書も交わした。
ところがANAのスポンサー入りが発表された後に機材引き取り交渉を打ち切られ、ANAへの不信感を強めた。
ANAは合意文書について「法的拘束力はない」と主張する。
イントレピッドはANAの行為がスカイマークの再生をリスクにさらすものだとして対立している。
イントレピッドは日本経済新聞の取材に対し、スカイマークのスポンサー候補として複数の航空会社との交渉を認めた。
イントレピッド幹部は新しいパートナーの選出で我々の提案はさらに強固になると話した。
本日のインフォーメーション、「パナマハット」についてのお友達サイトをご紹介します。
パナマハット
Panama hatは、夏用のつば付き帽子のことで、南米エクアドルで育つパナマ草と呼ばれる葉を細く裂いた紐で作られています。
名前の由来は、はっきりとはしていないのですが、パナマ運河の建築を手がけた人たちが被っていたことから、パナマハットと呼ばれることになったという説があります。
ちなみに、発祥地はパナマではなく、エクアドルです。
パナマハットは形がしっかりとしたタイプから、しなやかなタイプまで、さまざまあるのが魅力の一つです。
最近は、日本でも夏にパナマハットをかぶっている男性はもちろん、かぶっている女性を目にする機会が増えてきました。
もともとは、エクアドルをはじめとする熱帯地方に生息するパナマ草を原料にして作られた帽子ですが、日本のじめじめ暑い夏にもぴったりですね。